SSブログ

アホなのか? [国際・政治]

だいぶ気温も上がってきたので布団を干した。
あいにく曇りだったけどまあ少しはマシだろう。

さて今日はなんと言っても半島の南北会談ということになろうか?
想像だが、今日一番ドキドキしていたのは安倍晋三じゃないだろうか?
もし万が一すんばらしい共同宣言、例えば北の核廃棄とか弾道弾全廃棄とか
終戦とかそんな文言が出てご覧よ。
半島の二人は歴史に名が残っちゃうわけで、安倍晋三の地球儀外交とか
鼻から牛乳ものになってしまう。

結果的にはクソみたいな共同宣言になった。
「半島」の非核化。は?
北は廃棄せず、在韓米軍がおそらく持ち込んでいるだろう核は撤去、ということか?
南鮮はアメリカの核の傘から抜けるってこと?アホなの?

終戦も「その方向で」ってことで何一つ具体的なことはなし。
半島の非核化も具体策はなにも無かったですね。
拉致のらの字もなかったね、ま、分かっていたことですが。

ここまで拍子抜けのグダグダ会談もなかなかないなあ・・・
と言いながら、なんとなくみんな(世界中)こうなるだろうと予想していたような気もするが・・・

さあて、アメリカはどう出ますかね?

帰ってきたウルトラマンのアクションフィギュアが届きました。
このシリーズ仮面ライダー1号2号V3と持っていますが、今日の新マンは
素晴らしい出来ですね。
うれしくなって戦国武将風のポーズにしてみました。
IMG_20180427_191750.jpg
う~ん、良いですねえ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。