SSブログ

予想に反して [スポーツ]

株やら為替やらが怪しい状況になっていて結構困ったことになっている人も
いるのかな?と思う今日この頃だが、わたしはなんだか嫌な予感がして
昨年末にすべて売り払った。おかげで今のところ高みの見物。どこいらで
また買い戻すかゆっくり考えようかなとか・・・あんまりゆっくりしていると時期を逸するが・・・

さて、ヒラマサオリンピック、当初はかなり興味が薄かったのですが結構良い試合があって
徐々に興味がわいてきました。と言ってもまあ日本人に関連するところですけど。

まずはいきなり始まったジャンプとフィギュア。ジャンプは選手が気の毒でした。
仕方のない事ですがどうしても運というものがついてきますね・・・
フィギュアのほうは、残念ながら今の日本のレベルがこの状況ということですかね。
話題になった宮原さんの回転不足ですが、これは日本人でも内心仕方ないと思っているのでは?
悲しいかな、あまりにジャンプが低すぎます。まるで地を這うがごとき。
あれでは厳しく見られるのは致し方ないかと・・・

そんな感じでほとんど興味を感じられなかったのですが女子のジャンプとスピードスケートで
面白くなりましたね。小平さん、高木さん、高梨さん、キッチリ下馬評通りの結果を出しました。
まあ、スケートのほうはもう一つ色が綺麗なヤツなら言うことなしでしたが
まあ、上出来、大変に立派な成績と思います。二人とももう一つずつ残してますから
全力を出し切って欲しいと思いますね。
高梨さんは今季外国の二人が劇的に調子を上げていたので最高で銅メダルというのは
みんな思っていたことですから、期待通りの結果を出したというのは立派です。

ノルディックとボードについてはホントに惜しかったと思いますが、たぶんこれが
実力通りなんでしょうね。
しかしあの平野くん、19歳であの落ち着きぶり。いじめられっ子の私としては
「ああ、こいつ相当悪いやつなんだろうなあ・・・」と。ホントにおっかない不良は
あんな感じでしたね、わたしの記憶上・・・

いずれにせよ、前半終わってこれは大したものだと思います。
選手の皆さんお疲れ様、まだの人はぜひ頑張ってください。

IMG_20180215_073616.jpg
生意気にも反日朝日のカメラマン、なかなか良い写真撮りましたね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急上昇1位いやいや凄いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。