SSブログ

これはアメリカの命令なのかなあ・・・ [国際・政治]

今日はおおむねトランプ演説と解散総選挙の話題がニュースのメインになったわけだけど
さて、どうなんだろう?

先般の北鮮の核、ミサイル騒動で日本とアメリカはホットラインでいろいろと
相談をしたと思うのだが、どんな話になったのやら。

今日のトランプ演説のニュースを見るといよいよ危険度が増してきたように思うわけで・・・

安倍晋三がアメリカに行く直前にバタバタっと解散を決めたように見えるのは
事と次第によっては朝鮮戦争再開、停戦破棄という可能性を見てのことなのかな。

普通に考えると来年の今頃が選挙になるはずだったと思うのだけど
半島に攻撃を仕掛けるとなると、来年の今頃はドンパチの真っ最中か
終戦、もしくは停戦後ということになりそうだ。

そんなときに最も近くにいる最大の同盟国である日本の政治に空白期間ができるのは
アメリカにとっちゃあ好ましく無いだろう。
トランプから早めに解散総選挙やってくれ、と頼まれたもしくは命令された、ということなら
なんとなく今回のドタバタも頷ける、ような気がする。

自衛隊明記を選挙公約に入れるというのもおそらくそういう理由によるのかなあ・・・と。
個人的にはもし再戦となった場合危ないのはソウルより日本だろう、と思う。
なんだかんだ言っても同じ民族だからね。それにソウルを攻撃したってアメリカの
部隊はビクともしない訳で。
沖縄、佐世保、岩国、横田辺りの方がはるかに危険だろう。
とても選挙なんかやっている暇はない。
と、いうことなのかなあ・・・

なんだか本格的にきな臭くなってきて困ったことになったと思う。
本気で準備しておかないといけないのだろうと思うのだが
いったい何を準備したらいいんだろう?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。