SSブログ

パナマ文書すげ〜 [ブログ]

今日はいろんなニュースがあったように思う。
とりあえず興味を引いたのは3つ+α。

まずはパナマ文書。これはすごいですね。
法律事務所とは名ばかりの、ペーパーカンパニー設立代行業者の内部文書がハッキングによって流出。
世界のビッグネームがぞろぞろ出てきたという事件?日本人も数十人いるらしいので結構楽しみ。
おおかた赤旗、創価学会、広域暴力団あたりと思われるがさてさて・・・
しかし洋の東西を問わず、政治家ってのは下郎ばっかりなんですね。笑うしかないです。

次がビルマというかミャンマーのスーチーさん。
国家顧問、とやらになったらしい。政府にも議会にも絶大な発言力を持つことになるらしいのだが・・・大丈夫だろうか?
崇高な志を持って高みに登った人が地位と権力を手に入れたとたん堕落すると言うのはよくある話。
正直かなり心配ですね。来年の今頃、がっかりするようなことになっていなければいいのですがね。
あそこはアジア最後のフロンティアと言われるところで日本の経済にも無関係ではないので・・・

そして速報で入ってきた自衛隊機消息不明の件。
U125は空自の救難隊で使われている機体で(救難隊の機体は捜索能力を備えたU125A)、けっこう信頼性の高い機体だと思うのだが
何があったのか?墜落の可能性が高いが生存者がいてくれるといいのだが・・・
夜になって一旦捜索は中断らしいが、映像を見るとかなり山深いところのようなので難航するかも。

で、最後が秋から始まる朝ドラの主役の発表。
なかなかきれいなお嬢さんですね。なんでも子供の頃に難病を患ったことがあるらしく19歳にしては苦労をしている人のよう。
四月から始まった朝ドラは今のところまだ微妙な感じ。前作が実力以上に高評価だったという印象が強いので
視聴率の面では苦戦するかも、と思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0