SSブログ

生活の変化 [ブログ]

昨年末から両親が相次いで他界するにいたり、ついにひとりぼっちのみなしごになってしまったのだが
今のところ、家中の片付けで結構忙しくしているので、あまり喪失感はない。

ただ鴨居に両親の写真二枚を掛けた時にはやはり胸がざわつく感じがした。
親がいなくなるというのはこういうことかな・・・と思ったりした。

そんな中、生活で一番変わったのが携帯電話。

これまではどこへ行くにも携帯電話を持ち歩かない、ということはあり得なかった。
ヘルパーさん、ケアマネ、病院、いつ電話が来るか知れなかった。

しかも電話が来る場合、それはかなり深刻な問題が発生した場合なので
すぐに帰宅か病院直行だったわけだが、もうそんなこともなくなった。

最近は携帯電話置きっ放しで出かけることが多くなった。
わたしの世代にとっては携帯電話は会社員になってからのものだし、ラインなんて興味もないので
携帯なんて正直、一日中触らなくても気にならない。

どうせ電話がかかってくることなんてないし、かかってきても人の命に関わるようなものではない。

携帯から解放されるって、なかなか快適。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0