SSブログ

今月の野鳥カレンダー [ブログ]

今月の野鳥カレンダーは「アオバズク」
二羽のアオバズクが小枝に止まっている写真なのだが
実に微笑ましい。

彼らの視線の先には幹に止まったセミ。

よほどこのセミが気に入ったのだろうか?
一羽は若干のけぞり気味に、もう一羽はのぞき込むようにセミを見つめている。

元々丸い目がさらに丸くなっているようで、ほんとに興味津々の様子がうかがえる。

鳥という生き物は犬や猫に比べれば表情が分かりにくいように感じるが
この写真を見ると、なかなかどうして鳥も表情豊かだなあ・・・と感じます。

高校時代までは我が家にもインコがいたのですが、もう何十年も生き物を飼っていません。

なんかまたインコでも飼いたいなあ、なんて気になりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公知の事実日航機30年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。