SSブログ

1075万円かあ・・・ [国際・政治]

相変わらず内部留保に余念がなく、麻生太郎に守銭奴呼ばわりされている日本の大手企業だが
まだ性懲りもなく残業代ゼロを画策しているようだ。

報道によれば、その対象者は年収1075万円以上の人たちらしい。

私は出世しなかったので身を持ってはわからないのだが、あくまで想像でいうと
私がかつて勤めていた会社だと、すごく優秀な主任技師が残業なしでこのくらいかな?と思う。

この人達が毎月30Hくらい残業すると多分課長クラスの最低賃金を少し超えちゃうかな?といった感じだ。

なるほどねえ、そういうことかと思う。

この人達は事実上会社の屋台骨を支えている人たちなので、どうしても20〜30は残業せざるを得ない。
この人達は残業代のレートも高いので裁量労働にして残業代ゼロにしてしまえば会社はかなり人件費を
削減できるというわけだ。

これ納得する人いるのかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やはり寂しいものです達筆だわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。