SSブログ

ステルス形状 [ブログ]

東京は感染者がまた1000人になりそうだが、オリンピックはやるのね?
なんだかなあ・・・結構冷めてますよね・・・

さて、前回の更新が日付をみると5月25日。まだ微妙に肌寒かったりしていたが
すっかり暑くなった。
別になにがあったということでもないがダラダラしていたら一月半も時間が経っていた、と。

いろいろあったように思うがもう忘れてしまった。
ただ、なんとなく喜ばしいことはあまりなくて災害とか有名人の不幸とかそんなことが
多かったように思う。
一番最近だと熱海の土砂災害はひどかったな。どうも問題が多そうだが
あの状況では不明者を全員見つけるのは相当に厳しいだろう。痛ましいことだ。

ああ、酔っ払い運転のトラックが子供を撥ねた事件もあったな・・・
痛ましくて涙がでる。ニュース映像を見たがあの道路はスクールゾーンにしては
ダメな道だな。一見して危険すぎる。

多少なりとも元気の出そうな話は野球いやベースボールか、の大谷と
将棋の藤井くんかな?日本の若者、素晴らしいね。

この一月半で街を歩いていてふ~んと思った場面がいくつか写真に残っていた。
Dsc_0177.jpg
ん?カラスの巣?上を見てみると
Dsc_0179.jpg
おお、確かにあるわ・・・自然のことで、カラスには気の毒だが致し方ないか・・・

最近、PS4でneed for speed heat が安売りしていたので買って大はまりしています。
a0a3.jpg
こりゃおもしろいや。現在heatレースでアルティメットまで開放しました。
次はプラスか・・・いやあ大変だなあ・・・

昨日?一昨日?台所に立っていてふと思ったこと。
Dsc_0181.jpg
この時計全体が球形をしていて風防の部分も丸みを帯びているのだが・・・
上の蛍光灯の光を明確に反射してますよね。
「ああ、これがステルス形状か・・・」と。平面にすれば角度を変えれば反射は
避けられますからね。レーダー電波でも同じなんだろう。
一見曲面のほうが反射率低そうだけど、どこからみても一定の反射があるわけね。
ステルス形状ってちゃんと考えられてるや。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

適応障害朝ドラとwin ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。