SSブログ

余震 [ニュース]

ようやく歯の治療が終わって、あとは免許の更新が済めば外に行くことは終わりかな?
全く面倒なことだが・・・

さて、せっかく早寝をしようと思って寝ていたらグラグラっと・・・
しかもなかなか揺れが収まらない。10年前を思い出す地震でしたが
起きてしまったので布団からでてしばらくニュースを見ていました。

震度6強という表示で、また津波?と思いましたが割と早くに津波はなさそうだと
発表されて東北の人たちもひとまずほっとしたと思います。
秋田のいとことメールのやり取りをしていて秋田もかなり揺れたと言ってました。
まあ神奈川よりは秋田のほうが震源に近いのでそうだろうなあとニュースを見ながら
「令和になってからいいことないなあ・・・」と。

まあ、オリンピックは元々反対派だったので中止でいいんですが
大金使った後ですからねえ・・・国立を壊す前に中止になってくれればよかったのに
と、思っていますが・・・

朝になってだいぶ被害があることが分かってきて阪神のときを思い出しましたが。
あの頃は携帯もネットも不十分な頃でしたから昼飯で会社の食堂に行ってテレビをみて
ビックリ、って感じでしたかね。

今回も10年前の地震の余震だと。まああれだけ大きな地震でしたから
10年くらいで歪みが解消されることはないんでしょうけど
やっぱり気になるのはこれが前震ではないよね?ということですね。

aaaa2.jpg
読売新聞より

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予感新大河始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。