SSブログ

がっかり感 [国際・政治]

昨日ネットニュースをつらつら見ていたら乃木坂の女の子がコロナにかかった、と。
やれやれとうとうアイドルもか・・・と思ったわけだが、まああんな仕事じゃそうなるわな。

さて、コロナと台風を除けば日本の関心事項は次の総理大臣ということになるわけだが・・・
昨日、今日でとりあえず出揃ったのかな?
とりあえず三人の出馬会見、ネットで見ていたのだがどの人もどうかなあ・・・と。

菅義偉は今日だったが、ひたすら原稿読んでるし・・・質問もなんか如何にもで
「出来レースじゃないか!」と吠えるやつまで出る始末。最後のほうでは
わざわざイソコに質問させるなど確かに相当根回ししてたなって感じがした。
やはりこの人は一番になったら駄目な人ではないか?官房長官がお似合いだったと思う。

岸田は無理に出ることなかったのにって感じだが、この次を見てのことかな?
正直印象に残らない会見だった。同じ政策が10年も20年も通用しない、ってとこだけ。
まあ、岸田派は50人くらいいるから一応二番にはなれるだろう。

石破はさすがに過去の人ってかんじかな?とにかく言うことが具体性に欠ける。
納得とか共感とか言っていたがどうやって納得させるのか?その辺がまるでない。
派閥の数も少ないし、出ないほうがよかったね。

で、菅で決まりな訳だがこの人ホントにアベノミクスを継承する気なのかしらん?
アベノミクスって観光客とアメリカ中国の好景気という他人任せみたいな政策だと
思うんだけど、今その二つともが壊滅していてどうやって続けて行く気なんだろう?

なんにしても絶望的に人材難だね。はあ・・・

jimin.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。