SSブログ

たまには新聞 [ニュース]

新しい元号、令和。
徐々に反対派が難癖をつけ始めているようで・・・
記事を見ていると東大の本郷ってのが最悪。
たしかNHKでゲストに呼ばれていた(もう一人は中川翔子だった)が
アナウンサーの質問にくだらない、とか言ってたなあ・・・と思い出した。
民放ではクソミソに言っているらしい。まあ東大だからってみんな立派なわけじゃありません。

さて、たまには新聞の記事から・・・
うちは天下の大朝日様だが反日メディアがどんな謀略を行うか監視する意味でも購読の意味がある。
で、昨日の朝刊一面。
DSC_0038.JPG
中国のゴビ砂漠に横須賀基地と全く同じレイアウトの構造物が建造されて
ミサイルの標的として実験を行っていた、という恐ろしいネタ。
いやあ、とんでもないわ。明確に敵国ですね、仮想じゃなく。
しかしシナチョンべったりの朝日がどうしてこんな記事を一面に持ってきたのやら?
最近のミサイルは画像認識しながら目標に着弾しますからこう言うことが必要な訳ですね。
横須賀に核搭載のミサイルが着弾したらたぶん座間市もタダではすまないでしょうねえ・・・

で次は将棋の話。
DSC_0039.JPG
左上に昨年度のいろいろな記録と人名が載っているのだが、対局数とか勝率とか・・・
ざっと見て、「ああ羽生善治の名前はないんだなあ・・・」と。
時代が変わるって、こういうことなのかなあ・・・と思いましたね。

ほとんど一年、製作中止中のプラモデルがあって・・・再開しようと気合いを入れ直しています。
一度とめちゃうと、きついんだよねえ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。