SSブログ

いよいよドラフトか [ブログ]

ちまたでは制震、免震ダンパーがデータ改ざんということで話題である。
KYBと言えばわたしでも知っている会社だが、社員には気の毒だが
おそらく倒産となるだろう。莫大な改修費用がかかるらしい。
倒産したらその後は誰が責任持つのかね?
積水ハウスの一件はおそらく内部に共犯者がいるね、きっと。

さて来週の今日はプロ野球ドラフト。
今年はふるさと秋田から指名されそうな気配なのでちょっと興味が。いつもはゼロだけど。
ではあるのだが、金足の吉田、ホントに指名されるかな?なんて思っていたりして・・・
そりゃあまあ2巡目か3巡目かには指名されると思われるのだが1位指名はあるかね?
今年は大阪桐蔭の根尾に集中の気配で投手は大学生というのが予想らしいんだけど。
もともと吉田は1位候補ではなかったと思うんですよね。甲子園で活躍しちゃったけど。
ただ、大会前の週刊朝日の増刊号で1ページの巻頭グラビアを獲得した選手は
根尾、小園、そして吉田の3人らしいので注目の選手だったことは間違いないのだろう。
たしか去年は清宮が7球団でしたっけ?今年も根尾にそのくらい行くのかな?
とすると残りは小園、藤原、大学生投手となって吉田は良くて外れ1位かな~なんて
思う訳ですね・・・
ま、あまり大きく出ないで指名されたら会見、くらいの気持ちでいたほうがいいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。