SSブログ

まあ、そのほうが良いよね [ブログ]

夏の甲子園が終わってもう二日?三日?経つわけだが未だに金足農業の話題は
あるようで・・・まあ概ねあのピッチャーについてなのだが、個人的には
あまりチヤホヤしないほうが良いと思う。素朴な感想だが彼の眉毛を見ていると
「ん?お?ヤンキーなの?」って感じがしないでもない。
この国はなんだかスポーツ少年を異常に持ち上げる悪い癖があって、いかがなものか?
ま、そっとしておいてあげるのが彼のためだろう。

さてニュースによれば東京都立大学の名前が復活するらしい。
まあ、そうだよなあと。首都大学東京?なんだそれ?って感じですもんねえ・・・
ただ、工科短大とか看護短大とかが合併された訳なので元の都立大に戻るわけでは
ないのだけど・・・
私は受験の時、浪人してもなお合格出来そうな大学がなくて最後の手段として
都立工科短大を受験することまで視野に入れていた。というか願書を買いに
代ゼミに行く前に家に電話を入れたら母が合格通知が来てるぞと言われ
幸いにも受験せずに済んだという思い出がある。結局合格したのはその大学だけ。
まあ結果としてはいい大学生活だったのでついていたってことかな?

ニュースによれば学生の要望がとても多かったということらしい。
「おかしいでしょ、大学のうしろに東京がつくなんて」という学生のインタビューを見て
石原慎太郎がいかに趣味が悪かったかよく分かるって気がしましたね。
きっと来年以降は志願者がグンと増えるでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。