SSブログ

ヘイトスピーチって言うけれど・・・ [社会]

毎日毎日いろんな事件が起こるものだとニュースを見ていて思うのだけど
国内のニュースで言うとお地蔵様破壊事件とホーム突き落とし事件、どちらも半島人の犯行らしい。

こういうニュースを見ているとさすがにヘイトスピーチ活動をする人たちの気持ちも分からないでもない。
お地蔵様を破壊するなどとんでもない罰当たりな行為で漠然と日本人じゃないだろうなあ・・・なんて思っていたのだけど案の定。

ホーム突き落としは危機一髪で助かったが電車が止まったのはわずか5m前とか。ショックで死んでいてもおかしくない状況。
わたしなら気絶するかパニック障害の発作がでるかするでしょう。

ちなみに我が家の朝日新聞は通名報道であたかも日本人が犯人のように書いています。
まあ、情報源はほかにもあるのでだまされることはないですが、この会社の姿勢には驚きを禁じ得ませんね。

さて南鮮では大統領弾劾で内政、外交ともにグダグダですが、かの国は大陸と同じで政権が変わると
以前の政権のすべてを否定する癖がありますので、例の不可逆的なヤツはなかったことにされるのでしょうね。

もうほんとにいい加減にしてほしいと思っているのはわたしだけでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。