SSブログ

戦争したいのはどっち? [国際・政治]

今日は朝からずっと国会を見ていたのでいささか疲れました。

はっきり言って「ひどい」の一言。

野党にとって今日最大の見せ場は「こうのいけ」委員長の不信任演説。
昨日の夜から散々姑息な手を使って来たのにあの演説ときたら・・・

どうせ法案が通るのは確実なのであいつらにとってはいかにテレビでパフォーマンスをして見せて
地元支持者に「私はこんなに働いてますよ」と言うところを見せたかったのだろう。
福山あたりの今にも泣き出しそうな演説など、民放のドラマ(最近視聴率が厳しくて大変らしい)の何倍も面白かった。
ほとんど爆笑。本人は「これで次の選挙はもらった!!!」くらいの感じだろう。

どうにか特別委員会は通ったのでまずは第一歩だが、こんな茶番をしているときにも
鬼怒川の堤防では陸自の隊員たちがもう冷たくなった雨に打たれながら黙々と土嚢を作ったり捜索したりしていたのだ。
ただただ頭が下がる。そしてあんな愚劣な連中を「先生」にしてしまった国民の一人として恥ずかしく申し訳ない。
俺は民主なんかに投票してないし・・・は通らないだろう。一国民として本気で選挙を考え直さなければならないと思う。

だってこれを見てどっちが戦争しそうに思いますかねえ・・・

民主主義を法治国家を殺したのはお前らだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。