SSブログ

戦時態勢 [国際・政治]

今やってる朝ドラ、黒島さんが嫌われ役を演じていて
かなり残念なのだが・・・彼女は次期ヒロイン候補筆頭ではないのか?

さて、新型肺炎ウイルス、日に日に状況が悪化しているわけだが・・・
大陸ではSNSに暴露投稿が相次いでいるらしい。

すでに十万人が感染とか病院がパンクして入院出来ないとか
多くの患者がすでに手遅れの状態とか・・・
もうじき戦時態勢の発令もありそうだと。

さすがの共産党も完全には情報封鎖出来なかったようで・・・

そんな状況で日本に遊びに来ているあの国の人たちって一体何もんなの?
他国に迷惑かけないとかそう言う意識ってないのかね?

もし仮に日本で発症しても隔離して治療はしなくていいわ。
どうせカネ払わねえんだろ?
陰圧室に閉じ込めて放っておけばいいと思いますね。

正直オリンピックとか言ってる場合じゃねえんじゃねえの?
S130_591939335751681121_592028040758658145_origin_1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

卒業と脱退 [芸能ネタ]

いやあ、武漢封鎖ですか・・・
これは1万人規模の患者が出てますね。大陸は相変わらず隠蔽しているのでしょう。
日本でもパンデミックの可能性があるのでやっかいです。

さて、9時ころだったかな?
欅坂46のセンター平手友梨奈脱退の速報がスマホに届いた。
「おいおい、こんなもん送ってこないでくれよ・・・」と思ったが
まあ芸能ネタとしては大きいニュースなのかね?不倫とか離婚とかよりはマシってかね?

個人的にはほとんど(いや全くか)興味はないし、そもそも彼女をよく知らない。
去年暮れの紅白で失神したと・・・そんなことくらい。
で、お得意の卒業ではなく、なぜ脱退なのか?みたいな記事がネットにいっぱい。
ため息がでるが・・・

わたしとしては、しごく単純。
何も学ばなかったから脱退なのでしょ?
卒業ってのは勉強して一定の知識経験を修得した場合に初めて言えることですから。

20200123-00000238-spnannex-000-12-view.jpg
引用:スポニチ

この人、これからどうすんのかね?芸能界に残るのかしらん?
甘くねえと思うよ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

麒麟の感想 [テレビ番組]

今日の夕方、灯油の巡回販売が来たので買ったのだが例の中東問題で
値段が上がったのだと。迷惑なことだ。

さて大河、麒麟がくる、第一話見終わったが・・・
まあまあって感じでしょうか?
実は衣装が鮮やか過ぎないか?と予告編の時から気になっていたのだけど
まあそんなに気にならなかったですね。

ドラマそのものは結構いい感じだったと思います。
難癖付ける人は何を見てもそうでしょうから・・・
わたし自身は期待できそう、という印象でした。

聞くところによると桶狭間がちょうど折り返しらしいので
前半どこまで面白くできるか?ですかね?

話題の川口さん、最後にチョコッと出ましたが、まあ十分じゃないですかね。
いいと思います。

松永弾正、どんな描き方するんですかね?ちょっと気になります。

一年間、楽しませてくれることを期待します。

origin_4561.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

大河いよいよ [テレビ番組]

座間市もついに雪が降った。寒い。買い物に行くとき、ちょっと慌てた。
まあ、積もることはないだろうけど。

さて、いよいよ明日から新年の大河が始まる。
個人的には戦国ものだし期待しているのだが、やはり不安もある。
その昔、「江」という恐ろしい大河があった。
ファンタジー大河の極致と言っていいものだ。本気で見るのをやめようか?と
思ったのはこれくらいではないか。

戦国時代の主要な出来事がほぼすべて「江」を中心に展開する、という
びっくりするような大河だった。

今回、主人公は明智光秀なわけだが、光秀ならばかなりの出来事に関わっていて
おかしくはない。
が、やり過ぎはやめてね、と言うことなのだ。
そこのところだけ気をつけてもらえればたぶん面白いものになるはず、と思っています。

mainv.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

訃報 [ブログ]

ゴーンの記者会見なるもの、ニュースでチラッと見たが
何のことはない、ただ愚痴をダラダラ言っただけ。
みじめなもんだ。

さて、今日は訃報が二つ。
一人はF1解説の今宮さん。70になっていたことに驚いたが
突然死だろうか?来年から川井さんだけになるのかな?
我々の世代はあの二人の解説でセナ、プロ時代を過ごしたから
結構ショック。

でもう一人が上原正三。
ウルトラマンなどの脚本を書いていた人。
なかでも特筆すべきは帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」か?
わたしが子供の頃、テレビを見て初めて泣いたのがあの回だった。
高校生のころ、一番好きなウルトラシリーズの回は「ムルチの回」と言ったら
同級生たちに「あんなのが好きなの?」と馬鹿にされたものだが・・・

今ではちょっと信じがたいがあの当時、沖縄出身者はいわれのない差別を
受けていたらしい。その辺を描いたのがあの回だったと言われている。

また昭和が遠くなっていくなあ・・・

233-001.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

あっという間に三が日 [ブログ]

箱根駅伝、青山優勝と。わたしの母校・東海は残念ながら及ばなかった。
まあ、ネットの記事を見る限りよく頑張ったようだが・・・

さて、あっという間に三が日が過ぎてしまったが・・・
だらだらとテレビばかり見ていたのでテレビの話でも。

まずは紅白。
どうやら視聴率が振るわなかったらしいが、そうだろうなあ・・・
正直、今回は毎年みているわたしでも「今年、なんかつまらないなあ」と思ったものだ。
ポイントはメドレーが多すぎということ、とわたしは感じた。
生歌・フルコーラス。これが大原則じゃないかなあ・・・
一曲一曲が短すぎてぜんぜん歌番組になってないんだよなあと。
出場者を絞って生歌でフルコーラスしっかり聞かせてほしいものだな。
今回みたいな感じだとドンドン見る人は減ると思う。
そういや例の欅とかいうグループ、また気絶したらしいね?芸風なの?

相棒
いつも通りカタい。
のだが・・・話が読めすぎてちょっとつまらなかったかな。
わたしが脚本家なら最後はヒロインに撃たせましたね。
個人的に救いようのない話が好きなので。

ギボムス
連ドラは見ていないので初めてみましたが、結構おもしろかったな。
綾瀬はるかって人はホントに得がたい女優さんだなあと思いました。
あれは新シリーズが始まるってことでしょうねえ。

で、今さっき見終わった風の市兵衛SP。
これはおもしろかったわ。連ドラの時からおもしろかったけど
今回のSP版は見応えあったわ。ドラマってのはこうじゃないとなあ。

さて、今年はどんなものが流行りますかね?

origin_1.jpg

nice!(0)  コメント(0)