SSブログ

市中感染 [社会]

もう前置き抜きで書くが、現下の状況は戒厳令に匹敵するのではないだろうか?

完全に市中感染が始まっている。たぶんわたしの暮らしている座間市でも
安全ではない、と思われる。

元をたどれば春節の時に政府がチャイナの観光客を止めなかったことに
原因がある。安倍政権と財界はズブズブなので止められなかった。
さらにキンペーを国賓で呼ぶことになっている。
事情はわからないでもないが、国民の命を危険にさらしていいわけがない。

横浜のフェリーも完全に失敗だ。密閉空間においておけば患者が増えるのは
バカでもわかる。入港を拒否するか、ただちに国籍ごとにチャーター機で
母国に送還するかするべきだった。

無慈悲なことを言うようだが、重症患者は見捨てるしかない。
発熱や倦怠感あたりの人が重症化するのを食い止める方向に注力するべきだ。

現状、日本は国民の命を危険にさらし、国際的信用も失った。
安倍政権は詰んだと言っていいと思うが、この先日本の医学がどこまで
踏みとどまれるか?だと思う。厚労省は一切あてにならない。

今年で最後となる予定の東日本大震災の慰霊式もおそらく開催出来ないだろう。
オリンピックも一刻も早く辞退すべきと思う。
たかが運動会、なくなったところで大騒ぎするようなものではない。
どうせ日本の信用はもう地に落ちているのだし・・・

少なくともNHKを見ていると必死に騒ぎが大きくならないように仕向けているように見えるが
俺はだまされないよ。

diamond_princess.jpg
この船、地獄だろうなあ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。