SSブログ

訃報 [ブログ]

ゴーンの記者会見なるもの、ニュースでチラッと見たが
何のことはない、ただ愚痴をダラダラ言っただけ。
みじめなもんだ。

さて、今日は訃報が二つ。
一人はF1解説の今宮さん。70になっていたことに驚いたが
突然死だろうか?来年から川井さんだけになるのかな?
我々の世代はあの二人の解説でセナ、プロ時代を過ごしたから
結構ショック。

でもう一人が上原正三。
ウルトラマンなどの脚本を書いていた人。
なかでも特筆すべきは帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」か?
わたしが子供の頃、テレビを見て初めて泣いたのがあの回だった。
高校生のころ、一番好きなウルトラシリーズの回は「ムルチの回」と言ったら
同級生たちに「あんなのが好きなの?」と馬鹿にされたものだが・・・

今ではちょっと信じがたいがあの当時、沖縄出身者はいわれのない差別を
受けていたらしい。その辺を描いたのがあの回だったと言われている。

また昭和が遠くなっていくなあ・・・

233-001.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。