SSブログ

お、これは格好良くなった? [スポーツ]

さて、今年もF1グランプリが始まって数戦経つのだが、現在の所メルセデスとフェラーリの戦いといった感じ。
2010年ころからマシンのデザインがガラッと変わってしまって、まあ有り体に言って格好悪い。

昨年のデザインはもう私が覚えている限り最低のデザインの年だった。
ガックリ来すぎて昨年は一戦も見なかった。

私の勝手な偏見だが、工業デザインにおいては、格好いいものが性能がいいという思いがある。
F1で言えば格好いいマシンが速い、というものだ。

昨年だってメチャクチャなデザインのマシンのなかで一番まともなデザインだったメルセデスが
一番速かった。川井さんや今宮さん風に言えばコンサバなデザイン?ですかね?

そんなわけで今年はまたレギュレーションが変わって去年のような醜悪なデザインは出来なくなったのだが
それでも格好いいというところまではなかなか行っていない。

今年は久しぶりにホンダがエンジン部門で復帰して、あの往年のマクラーレン・ホンダが復活したのだが
残念ながら戦績はトホホである。

コーナーリングの速さは悪くないようなので、ホンダエンジンが問題なんですかね?
そんななかマクラーレン・ホンダの新カラーリングが公開された。

う〜ん、これは格好いいよ。あとは速くなって下さいな。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Akira

かっこいいね!<br>
こんにちは!<br>
私は、F1興味無いけど、<br>
かっこいいですね!
by Akira (2015-05-12 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0